mag-nesia

(,,゚Д゚)-m┛

木曜日, 10月 28, 2004

12月の宣伝会議 (宣伝会議)

企業の広告戦略を考える雑誌。おとぼけ要素が希薄な誌面は、まじめだが一本調子で淡白。

12月の表紙の人:チェルシー舞花苗字はトンプソン。CUTiEからELLEまで幅広く活躍中のモデル。

プロダクトプレースメントの可能性録画を見るとき、人はCMをとばす。そんな広告にとって悲しい事態を避けるため、本編のなかに商品や商標を登場させることによって到達率を上げたりする。E.T.に出てきたキャンディーとか、マイノリティ・リポートの未来のトヨタ車とか。プロダクトプレースメントと呼ばれる広告戦略の一種。

活発化の兆し 違いの分かる男の消費新雑誌創刊ラッシュはその一端。一昔前、男性カジュアルファッションなどはマーケティングすらできる状態ではなかったが、ようやく市場がしっかりとできてきたとか。

4 Comments:

コメントを投稿

<< Home