mag-nesia

(,,゚Д゚)-m┛

火曜日, 8月 24, 2004

TOKION No.42 (インファス)

世界のクリエイター大夜総会な雑誌。写真とかはきれいだけど…インテリアとして並べる用に買う雑誌か。+81ほどの突き抜けかたではない。

Megacities メガシティー:都市の未来形黒川紀章、隈研吾ら建築家と庵野秀明らよくわからない人々が大都市の今後についてトーク。世界のほとんどが都市圏となる予測が報告される一方、情報が接続する範囲が都市である、的な議論も展開される。ネットワークの力によって拡散する都市というのは昔から言われてきたが、実現可能性については個人的には疑問だ。まあ、2、30年するとわからないかも。

On the Rockin' Road オン・ザ・ロッキンロード/ギターウルフツアーでスウェーデンに行ったそうだが、フリーセックス社会の国だとばかり思っていたらそんなことはなく、がっかりしたそうだ。ってどういう思いこみですか?

Pasted Over ドクトリンポスターのニュークラシック政治的プロパガンダとしてのポスターアートを、いま再び、という企画。日本人にはピンとこない。

3 Comments:

コメントを投稿

<< Home