mag-nesia

(,,゚Д゚)-m┛

土曜日, 7月 17, 2004

ウルトラジャンプ 8.2004 (集英社)

天上天下、バスタード、アガルタで有名な青年漫画誌だが、うち2つ休載中。ウルトラ漫画賞というのを主催してるらしく、募集のページにこんなコメント。「陳腐でもいいから、一本筋の通った漫画がほしい」。なるほど誌面はその通りで、大した漫画はないけれど、質実剛健だと思う。っていうか大暮維人は審査員をやるほど偉くなっちまったのか。「このつぎエロマンガ家として会えるのは、しばらく先になるかもしれません」とは言ってたけど、ちょっと先すぎるだろ。

天上天下 /大暮維人ボブがいつの間にやら短髪に。戦闘力インフレは小康状態か。

破壊魔定光 /中平正彦息の長い連載。この漫画家にはもうちょっとハジケてほしい。

源氏物語?末摘花? /江川達也末摘花終わり。つーかこのままだと悪夢の長期連載か。